社長メッセージ Top Message

私たちのパーパス、
それはレストランを
クリエイトすることです。

クリエイト・レストランツグループは、1999年に創業しました。
当時、すでに多くの外食企業が、業界の中で確固たる地位を築いていましたが、私たちは、立地にあわせて多様な業態を開発し、出店していくという「マルチブランド・マルチロケーション戦略」により、単一ブランドでは決して得ることのできない多業態運営ならではのノウハウを蓄積し、これによって成長してきました。
時代と立地の変化に合わせ、お客様のニーズにあったブランドを創りだすことに加え、2013年以降は海外へ展開を図るとともに、積極的なM&Aにより、他の外食企業にはない、様々な業態、立地を獲得し、現在では19のグループ企業が国内だけでなく、北米、アジアにも展開し、そのブランド数は230を超えており、外食企業では極めてユニークな存在となっています。

この間、常に当社が目指してきたのは、彩り豊かな食のシーンを提供し世界中の人々を幸せにするために、食の分野で新たな価値(料理・サービス・業態)を創造(クリエイト)し続けること、すなわち、社名そのものである「レストランをクリエイト」することです。

時代が刻々と変化し、お客様の行動やライフスタイルが大きく変わりゆくなか、当社グループは、柔軟な変化対応力と高い専門性を強みに、「グループ連邦経営」を推進します。
そして、私たちは、これからも、グループミッションにある、「わくわく」する気持ちを大切にし、多くの仲間と「驚きの未来=レストラン」を創造(クリエイト)してまいります。
そのために、私たちは食の様々なシーンを通じて、これからもチャレンジし続けます。

皆様におかれましては、当社グループの成長にご期待いただくとともに、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社クリエイト・レストランツ・
ホールディングス

代表取締役社長 川井 潤